ありのままArtist✨おがじゅんのブログ🎵

「ありのまま」インストラクターとして、77億誰もの個性を爆発させる❗️若者と未だ見ぬシナジーを起こしたい✨愛知県出身。自分を受け入れてもらえず居場所のない人生→イギリスに行くも居場所得られず絶望→令和哲学者ノジェスとの出会いで一発大逆転❗️ようやく自分らしく呼吸出来る場に出会う👍オンラインイベント開催😉実はパリピ♬カフェ巡り☕️・旅行✈️が好き✌️

「愛」とは何ぞや?? By令和哲学カフェ

ありのままインストラクター・おがじゅんです♬

 

今日から「令和哲学カフェ」も新テーマが始まりましたね!!

今回から2週間

【今ここ最幸の遊び革命~Recreate家族✰Recreate市民✰Recreate国家✰Recreate宇宙へ~】

がテーマです★

 

令和哲学者ノジェス氏が

「愛」をテーマに整理しましたが、

こんな風に整理できるんだと思わず唸りましたね!!

 

特に人間的とは言え、

愛にハマった人の共通点の整理整頓に

思わず「凄い!!」ってなっていました。

連続二段階の整理で、

①愛に没入したら人格を放棄する。

⇒相手が全て、矛盾の話と繋がるけど、自ら存在したいという気持ちと自ら否定したいという気持ちが同時に存在し、自分はどうてもよくなる。

 

②相手の海の中に入って、相手の人格に入って束縛される。

⇒相手が自分をどう思うかが重要、相手の意識の中で自分がどう思うかが重要。

 

そこまでいけば

「愛の没入」

であるとまとめられたのです。

 

そりゃ、

世の中の一般的な愛は、

先ほどの連続二段階でお互いを束縛し合い苦しくなり、

条件によってコロコロ変わるし、

簡単に裏切る裏切られるゲームになり、

愛ゆえにお互いが憎み合う、

そんな人類歴史を繰り返してきた涙も感じずにはいられませんね・・・😢

 

しかし人間の仕組みからしたら、

このように「絶望」するのがデフォルトなのも頷けます。

でも、中途半端な絶望では無限ループを繰り返し、

何度も人間的な愛の没入を繰り返し、結果抜け出せなくなります。

 

愛ゆえに束縛し

愛ゆえに束縛される・・・

これをずっとずっと繰り返す・・・

 

なんだか身の毛がよだちますね😨

 

だとしたら、

人間的な愛の没入の卒業が必要ですよね。

 

卒業出来るには何がカギだと思うか、

みなさんと一緒に考え根本解決したい!!

 

明日はどんなテーマが繰り広げられるか、

一緒に新時代の知的エンターテインメントを楽しみませんか?

 

リンクはこちら♬

reiwaphilosophy.com