ありのままArtist✨おがじゅんのブログ🎵

「ありのまま」インストラクターとして、77億誰もの個性を爆発させる❗️若者と未だ見ぬシナジーを起こしたい✨愛知県出身。自分を受け入れてもらえず居場所のない人生→イギリスに行くも居場所得られず絶望→令和哲学者ノジェスとの出会いで一発大逆転❗️ようやく自分らしく呼吸出来る場に出会う👍オンラインイベント開催😉実はパリピ♬カフェ巡り☕️・旅行✈️が好き✌️

「愛の破壊」を考える By令和哲学カフェ

ありのままインストラクター・おがじゅんです♬

 

8/3(火)も「愛」をテーマに取り上げました。

 

前回は愛の没入でしたが

今回は

愛の破壊

を取り上げられました。

 

これも考えそうで、

実はほとんど考えることのない問いであり

かなり絶妙なところを突いてきましたね(笑)

 

まさに令和哲学者ノジェス氏のなせる技です!!

 

愛の破壊

は何故おきるのでしょうか?

 

この問いに対し

皆さんはどう考え、

どんな回答を出すのか

を聴いてみたいですね!!

 

参加者のディスカッションからやっぱり、

我があったら(エゴ意識)

相手に無意識に要求・期待するし

その要求・期待の受け入れられる範囲を超え

それが相手への怒りとなり

最終的に愛の崩壊に向かうのは頷けましたね。

 

そこには大前提として

尊厳関係がない

から破綻するのですね。

 

ということは、

一見「愛」が成り立っているぽかったのも、

この人だったら性格合うかもという裏には、

「この人は私の欲求や要求に応えてくれるばず!!」

という無意識の期待が働き、

その期待通りになっている時は「愛」を感じられるという、

バリバリ条件付けの世界でしかないですよね💦

 

この無意識の期待通りにならないと、

こんなはずじゃなかった!!

自分から勝手に期待しておいて、

自分から勝手に失望し、

自分から勝手に相手を憎み、

関係性がぶっ壊れるというテンプレートまっしぐら・・・

 

これを700万年間ずっーとやってきたのが人類です💦

 

もうギャグしかしていませんね(笑)

 

それも

笑えないギャグを無意識で自作自演やっているというオチ。

 

不幸のヒーロー

悲劇のヒロイン

はもうおしまいにしませんか?

 

そんなおがじゅんも令和哲学に出会う前は、

Mr.不幸のヒーロー

でしたが・・・

 

これのオールゼロ化への道の明確に示し、

26年間一貫して日本から人間の尊厳を目覚めさせることにALL INしているのが、

令和哲学者ノジェス氏です。

 

彼との出会いがあったからこそ、

このギャグというワナから脱出できました。

 

その彼が、

1年3カ月以上、

平日の夜21:00-22:30に、

令和哲学カフェにてメッセージを発信し続けています。

 

8/4(水)はどんなテーマなのかとても楽しみです。

引き続き「愛」シリーズなのかな?

 

皆さんと一緒に知的エンターテインメントを楽しみ、

スッキリワクワクが止まらないライフスタイルへ共にBIG JUMPを起こしませんか👍

 

令和哲学カフェのリンクはこちら

【8/2〜8/13】今ここ最幸の遊び革命 〜Recreate家族☆Recreate市民☆Recreate国家☆Recreate宇宙へ~ | 令和哲学カフェ (reiwaphilosophy.com

reiwaphilosophy.com

)