ありのままArtist✨おがじゅんのブログ🎵

「ありのまま」インストラクターとして、77億誰もの個性を爆発させる❗️若者と未だ見ぬシナジーを起こしたい✨愛知県出身。自分を受け入れてもらえず居場所のない人生→イギリスに行くも居場所得られず絶望→令和哲学者ノジェスとの出会いで一発大逆転❗️ようやく自分らしく呼吸出来る場に出会う👍オンラインイベント開催😉実はパリピ♬カフェ巡り☕️・旅行✈️が好き✌️

犀(さい)の角の解析 Part7

ありのままインストラクター・おがじゅんです♬

 

今日で9月も終わりで、

2021年(令和3年)も残り3ヶ月!!

 

おがじゅんとしてはここまであっという間に駆け抜けた感じです💦

 

ちょっとした個人的な報告ですが、

本日で仕事を辞めました。

 

次のステップに進むべく、

10月12日からは

デジタルスキル&デジタル哲学を学ぶ

デジタルリーダーシップ研修

に参加します。

 

このプログラムは70日間あり、

期間的にも今年の集大成となりますね。

 

なので、残り3ヵ月はより濃度濃く走りきることになります💨

 

話は変わりここから本題に移ります。

 

犀の角の解析、なんだかんだ第7弾♬

 

今回のメッセージの読み解きは一筋縄にはいかなさそうですが、

ここはトライです👍

 

41 仲間の中におけば、遊戯と歓楽とがある。また子らに対する情愛は甚だ大である。愛しき者と別れることを厭いながらも、犀の角のようにただ独り歩め。

 

今回は「瓶鳥(びんとり)」の出番です♬

 

仲間の中、遊戯、歓楽、子らに対する情愛。

 

これらは瓶、つまり環境側と規定出来ます。

 

鳥があなた自身と規定します。

 

f:id:JunOgata:20200708232746j:plain

 

これは目で見た世界にはたくさんの誘惑があり、

一見するととても魅力的な世界にも見えます。

 

しかし、これは映画マトリックスの登場人物で例えると、

サイファ

のようなもの。

 

彼は目先の欲望や5感覚で出会える享楽に溺れ、

本物世界、現実世界(現実画面)や存在を成り立たせる仕組みには

全く興味関心を持ちません。

 

これでは、

目先の快楽の奴隷と化し、

支配されていることにも気づかず、

勝手に「自由だー!!」と根拠なく思い込み、

知らず知らずのうちに

「無用者階級」

に追いやられます・・・

 

こんな生き方をあなたは選択したいでしょうか?

 

もしNoならば、

犀の角のように、

つまりの目先の誘惑や欲望に惑わされず、

「イメージ不可能な世界」だけが実在する

その境地そのもののアナタになり、

1間点

を道具に生産手段を持ち、

自らを自由解放させ、

他者も自由解放させる、

そんな令和時代の救世主になれ!!

 

そんな仏陀のメッセージが、

2500年の時を経て具現化され、

人間そのものを進化発展させる、

そのパラダイムの始まりを感じます。

 

あなたの人生これから始められる・・・