ありのままArtist✨おがじゅんのブログ🎵

「ありのまま」インストラクターとして、77億誰もの個性を爆発させる❗️若者と未だ見ぬシナジーを起こしたい✨愛知県出身。自分を受け入れてもらえず居場所のない人生→イギリスに行くも居場所得られず絶望→令和哲学者ノジェスとの出会いで一発大逆転❗️ようやく自分らしく呼吸出来る場に出会う👍オンラインイベント開催😉実はパリピ♬カフェ巡り☕️・旅行✈️が好き✌️

おがじゅんのStory(中編)~希望に出会うまで編~

ありのままインストラクター・おがじゅんです♬

 

今回はおがじゅんのStoryの後編をお届けします。

 

前編をまだ読んでいない方は先に前編をご覧ください✨✨

junogata.hatenablog.com

 

20代半ばには日本を見限り、

26歳の時に日本を飛び出しイギリスへ✈

 

日本を離れ、これでやっと自分の思った通りに生きられるぞ!!

自由になれる!!

 

そんな期待から入ったイギリス生活。

 

しかし、

人間関係結ぶのは恐ろしいほど下手、

コミュニケーションも恐ろしいほど出来ない。

 

いや、

そもそも人に基本的に関心ナシ!!(笑)

 

最初の淡い期待は、

10日ほどで崩れ去ることに・・・

 

それでも、

特異なキャラをしていたせいか、

一部の学生からはかなり気に入られ、

ロンドンまで一緒にラグビーの試合を見に行ったり、

誕生日近くには一緒に学校の近くの小さな街のクラブに行ったりも。

 

それはそれで確かに楽しかった。

 

当時の写真がおがじゅんのfacebookにあったので、

紹介します(笑)

現在からすると、当時はかなり人相悪いですが💦

f:id:JunOgata:20211110231835j:plain

イギリス留学時代の写真①

f:id:JunOgata:20211110231910j:plain

イギリス留学時代の写真②

しかし、

どうも思っていたのと違う!!

というのはぬぐい切れず・・・

 

イギリスに行ったのは、

シュタイナー学校の教師になろう

という目的もありました。

 

それは、

既存の学校教育で酷い仕打ちばかりくらってきたこともあり、

1人たりとも二度とオレを同じ思いをさせないぞ!!

の思いがあったから。

 

学校教育に対する

復讐

と言ってもよいでしょう。

 

ここでも、

今に見ておれ・・・

モード全開(笑)

 

しかし、

日本で

人間関係結べない

コミュニケーション出来ない

人にあまり関心ない

だったのが、

イギリスに行って変わるでしょうか?

 

そんなおがじゅんを見かねて、

留学先の担当教官からは

あなたはシュタイナー学校の先生になるのを勧めない

とハッキリ言われ

その道も閉ざされる始末。

 

だったら何のためにわざわざイギリスにまで行ったんだ?

全部、お金と時間の無駄だったんじゃないか?

 

3年後、

29歳の時に失意のまま帰国・・・

 

帰国後、

さらに追い打ちをかけるような出来事が続出。

 

就職活動しても、

職務経験もスキルもないから雇ってもらえない・・・

 

おがじゅんと同じ大学の同級生は、

それなりに仕事してキャリアとスキルと積み重ね、

それ相応のお金と社会的ポジションも手に入れている。

 

それを目の当たりにした時、

「願っていたものは何も手に入れられない!!」

「何一つ自分の思った通りにならない!!」

それが発動しまくり。

 

そうなったら、

「おもしろくねーなぁ!!」

「気に入らねぇなぁ!!」

で怒り・絶望モードで、

生きること自体が全く面白くなくなった。

 

でも、ここはさすが?おがじゅん。

このまま人生終わらせてなるものか!!

今に見ておれ!!

でエンジン吹かせて、

帰国から1年2カ月後にようやく何とか就職。

 

もうその時には、

まあ、大過なくほどほどに仕事し、

ほどほどに稼ぎ、

仕事無い日は英語勉強したり街でゆったり過ごし、

たまに交流会などパーティーにいって、

それなりに楽しめればそれでいい。

 

という感じだった。

 

もちろん、

就職してもコミュニケーション力のなさは相変わらず大きな足かせに。

 

名古屋で派遣の仕事していたのですが、

5カ月で派遣切りに合い、

また就職活動する羽目に💦

 

その時は、

母のつてで、

就職エージェントにお世話になり、

そこの紹介から、

広島市内の学習塾の英語講師の仕事をゲット。

 

で、実は広島行きがおがじゅんの運命を大きく変えることになったのです!!

 

広島に移動してから3カ月後に、

mixiでイベント検索して見つけた、

ほめゲー!!

に参加し、

その時に主催者のピロリンに出会うことに。

 

おがじゅんの人生において、

彼はおがじゅんの話をまともに聴いてくれた

初めての人でした。

 

なんでこの人、

そんなに話を全く否定せず共感して受け止めてくれるんだ?

マジで感動なんだけど・・・

 

そのくらいこの出会いはおがじゅんにとっては、

あまりに衝撃的過ぎたのです✨✨

同時に、

闇だらけのオレの人生に

やっと光が差した!!

と思えたのです。

 

そのピロリンに紹介されたのが

nTech(認識技術)

 

さらにnTech創始者の講演を福岡で聴ける

という話になり、

彼についていき、

福岡に一緒にいくことに。

 

その「ある人」との出会いから、

おがじゅんの

一発大逆転劇!!

へと繋がっていったのです。

 

おがじゅんのStoryはさらに「後編」へと続く・・・

 

おまけ♬

おがじゅんのイギリス留学時代&旅行中の写真を他にもいくつか載せちゃいます✌

 

f:id:JunOgata:20211111001227j:plain

イギリス留学生活3年目のある日のこと

f:id:JunOgata:20211111001356j:plain

ベルギーブリュッセル滞在中の1コマ。旅先で出会った、中国人旅行客を一緒に♬

f:id:JunOgata:20211111001553j:plain

ブリュッセルの街中で出会った、香港人旅行客と一緒にDinner✨✨