ありのままArtist✨おがじゅんのブログ🎵

「ありのまま」インストラクターとして、77億誰もの個性を爆発させる❗️若者と未だ見ぬシナジーを起こしたい✨愛知県出身。自分を受け入れてもらえず居場所のない人生→イギリスに行くも居場所得られず絶望→令和哲学者ノジェスとの出会いで一発大逆転❗️ようやく自分らしく呼吸出来る場に出会う👍オンラインイベント開催😉実はパリピ♬カフェ巡り☕️・旅行✈️が好き✌️

おがじゅんのIdentityからの気づき

ありのままArtist・おがじゅんです♬

 

最近は心感覚のブックプロジェクトもあり、

年末だけどギリギリまで動いています。

 

このプロジェクトの中で、

仲間同志と相談することを通して、

おがじゅんの体人間でのIdentityが鮮明になる出来事がありました。

 

なかなか読書会の動員があつまらず、

それで手を打つべく相談したときのことでした。

 

その時におがじゅんの強烈なカルマを発動させていたところを、

仲間同志に現行犯逮捕されたました💦

 

自分の話は通らない、受け取ってもらえない現場

だと認識すると、

ついつい語気を強めたり、早口になったり、ずっと話してしまう。

 

そのパターンが発動したのです。

 

何故そのパターンになったのか?

 

明確に自覚したタイミングは大学生の時。

 

自分の話が通らない・受け取ってもらえない

ことがそれまでの人生の多くにあり、

どうすればそれを通すことが出来るのか?

という問題意識を持つことが幾度となくあるも、

なかなか答えを見つけられず。

 

当時英語サークル入っている時に、

論理的かつ他者を納得させられるものを示せれば、

自分の話を通せるのではないか?

に出会いました。

 

その後、

就職活動でなかなかうまくいかなかった時も、

イギリス留学中にシュタイナー学校の教員になれなかった時も、

他者に納得させられるものが無かったからだ、

もしくは説得させるものが無かったからだ、

という結論に毎回至るのです。

 

そういえば、

コールセンターでの仕事でもそんなこと多々ありましたね💦

 

根底には、

話を通せない私、受け取ってもらえない私

という体人間の小さなIdentity

があるのです(笑)

 

さらに今までだと、

そのIdentityがあることにバツするか、

このIdentityあるよねー

で終わっていて、

再解析することなくそのままでした。

 

しかし、

今回は仲間のお陰もあり、

さらにおがじゅん自身が、

真理を誰もが共有可能レベルに教育体系化されたコンテンツ・nTechを、

デジタルリーダーシップ研修の中で掴めたのもあり、

再解析もすんなり受け取ることが出来たのです!!

 

自分の話はどうせ通らない、受け取ってもらえない私は、実は自ら主体的に選択していること。

源泉動き(=真理)がそのストーリーを創っていること。

 

では、何故これを選択しているのか?

 

それは、

話を受け取ってもらえない人たちの孤独の涙を感じて、

おがじゅんがその人たちの受け皿になり、

その人たちのキズを癒すべく、

その役割を演じているから。

 

本当はそれ(=真理)しかないのに、

それ(=真理)がない現実。

その現実をどう生きるの?

 

話が通らない、どうせ受け取ってもらえない。

そんな孤独の涙をずっと流し続けている若者たちを、

もう二度と絶望させない!!

話を受け取ってもらえる!!

自分を表現できる!!

自分で自分のやりたいことや人生を美しいArtのように表現できる!!

そんな美しいArtが響き合う、

そんな時代を日本から創り、

全世界に発信する。

 

その祈りを込めて、

これからも歩みを進めます。