ありのままArtist✨おがじゅんのブログ🎵

「ありのまま」インストラクターとして、77億誰もの個性を爆発させる❗️若者と未だ見ぬシナジーを起こしたい✨愛知県出身。自分を受け入れてもらえず居場所のない人生→イギリスに行くも居場所得られず絶望→令和哲学者ノジェスとの出会いで一発大逆転❗️ようやく自分らしく呼吸出来る場に出会う👍オンラインイベント開催😉実はパリピ♬カフェ巡り☕️・旅行✈️が好き✌️

恨みよGood-by!! ~そのカギは”心感覚”~

ありのままArtist・おがじゅんです♬

 

先月21日まで

真理を誰もが共有可能レベルに教育体系化されたコンテンツである

nTech(認識技術)を土台にした研修である、

デジタルリーダーシップ研修

を通過してきました✨✨

その研修中に点の秘密とデジタルが何なのかが明確に理解できちゃったのです♬

 

その瞬間、

今までおがじゅんの人生でずっと蓄積してきた感情、

「恨み」

というものが綺麗に消えました!!

 

そうなってくると、

喜びと感動と楽しさが内側から湧いてくるようになっちゃったんですね✨✨

 

それ以前と言うと、

おがじゅんを受け入れない環境を恨み、

おがじゅんのことを理解し受け取ろうとしない他人を恨み、

他人や社会をどうすることも出来ない無力・無能なおがじゅん自身をも恨み、

「今に見ておれ!!」

「一発大逆転してやるぞ!!」

で屈辱をモチベーションにしていました。

 

つまり自発的なモチベーションを創り出せず、

環境や他人によって誘発されるモチベーションだったので、

やる気が持続せず、

思い通りにならないことが続くと、

次第に無気力モードに陥り、

「だったらもうやらなーい!!辞めてやる!!」

で一切を投げ捨てる無限ループでした💦

 

その背景には、

2歳の時に言葉の発達が遅れていて、

医者からは

「お勉強はほとんど期待できません・・・」

と宣告され、

あれから母親は

「息子をどうにかしないと!!」

モードに火が付き、

僕にある種のスパルタ教育を課したところが始まりでした。

 

そこで母は無理矢理おがじゅんを散歩に連れ出そうとし、

おがじゅんは泣いてごねて拒否したけど、

母は無理矢理連れ出したのです。

 

そこから、

「やりたいことをあるけど、無理やりそうでないことを強制される。自分の思いや意思は通らない。自分の意思はつぶされるけど、これに耐え忍ぶしかない・・・」

と思い込むようになったのです。

 

以来、何かあるたびに、

「どうせ自分の思いや意思は通らないものだ」

が頭の中によぎり、

思いや意思が通ったとしても心底満足することはなく、

「いや、もっと自分よりも思い通りになっている人がいるはずだ」

となって、

「足りないところ」

「思い通りになっていないところ」

だけを取って、

勝手に恨む

という茶番劇を繰り返す人生でした(笑)

 

おがじゅんの心の奥底には

「自分のやりたいことをやって、自分も周りも輝かせられる、そんな関係性を創りたい!!」

があるのに、

それが叶わない・・・😢

 

そんなおがじゅんが研修中に

心感覚(0=∞=1)

に出会ったときに、

自分でもむちゃくちゃ驚いたのですが、

あれだけ強烈に取りつかれていた

「恨み」

が涙とともに完全に溶けていき、

「感謝」と「喜び」

の感情が湧き出てきたのです✨✨

 

その時に、

今まで条件反射的に「恨み」で取っていたことも、

再解析が出来て、

美しい感動の映画ストーリーというArtを描くためにこのような出来事と出会うように自ら選択して歩んできたんだ!!

となったのです。

 

同時に

「自分の思いを受け取ってもらえない、分かってもらえない、伝わらない、それで孤独感を感じ、涙している人を救いたい」

という思いと同時に、

おがじゅんが味わってきた、

10-20代の時に思いが通らず、それで生きる意味が分からない、自分がどうしたいのかも分からない、どこに向かえばいいのかも分からない、そして心のやり場がない!!

そんな思いは、

現在の10-20代の人たちには二度とさせない!!

そして若者たちが二度と絶望しなくて済む、

心感覚を道具にワクワク楽しいエネルギーで若者たちと一緒になってお祭り騒ぎをしたい!!

その思いに溢れています✨✨

 

これも

JeiGrid株式会社主催のデジタルリーダーシップ研修に参加したからからこそ、

手に入れられたのです☺

 

もしアナタが

自分の思いを受け取ってもらえない、

分かってもらえない、

伝わらない、

それでぬぐえない孤独感を感じている

ならば

是非おがじゅんに連絡を下さい

 

共にその涙を歓喜に、

一発大逆転させましょう!!

 

f:id:JunOgata:20220115231752j:plain