ありのままArtist✨おがじゅんのブログ🎵

「ありのまま」インストラクターとして、77億誰もの個性を爆発させる❗️若者と未だ見ぬシナジーを起こしたい✨愛知県出身。自分を受け入れてもらえず居場所のない人生→イギリスに行くも居場所得られず絶望→令和哲学者ノジェスとの出会いで一発大逆転❗️ようやく自分らしく呼吸出来る場に出会う👍オンラインイベント開催😉実はパリピ♬カフェ巡り☕️・旅行✈️が好き✌️

2050年、人類滅亡に向かい5大危機をBig Chanceへ大反転させる一発逆転劇③

ありのままArtist・おがじゅんです♬

 

皆さんは日本や世界に目を向けた時に

何を感じているでしょうか?

危機感?

それとも

私とは関係ないという気持ち?

 

渋谷や新宿

自由が丘

を散策していると

雰囲気としてどこか

骨抜き

にされたのを感じますね💦

 

しかし日常では

食料を始めとする日用品の値段が去年の今頃からだんだんと高くなり

外食する際のメニュー金額も10%~20%ほど値上げされるなど

給料は増えないにも関わらず

物価上昇が起きています。

 

前回のブログにも書きましたが

世界ではスタグフレーションが覆いつくしており

資本主義経済の大危機に直面しています。

来年にはもっと深刻化するという話もあり

そうなるとどんな経済政策も通らなくなります。

 

コロナパンデミックにおいては

新型コロナの水際対策を10月以降は緩和する方針ではあり

新規感染者数も8月のピーク時と比較すると

4分の1程度にまで下がってはいるものの

未だに7日間の平均で約6万人ほどの新規感染者が出ていて

収束の兆しはまだまだ遠いのが現状です。

 

ロシアのウクライナ侵攻においては

動員令が発動され

市民が徴兵されるとのことで

動員反対デモも起きています。

 

もちろん気候変動や

前回のブログで書いた

SDGsの課題解決も

未だ未達成です。

 

そして2022年の日本の世界競争力ランキング

過去最低の34位であり

世界デジタル競争力ランキング2021では

日本のデジタル競争力の総合順位は

28位であり

10位圏内のシンガポール・韓国・中国

から引き離されていて

もはや先進国とは言えない状況です。

 

それにも関わらず

事実、日本は特にIT分野で

有効な手立てを打てていません・・・

 

それでも日本は大丈夫だ!!

と言いきれるのでしょうか?

 

ここで是非一緒に考えてみましょう。

 

今回は人工知能(AI)をメインテーマに取り上げて

日本の危機、人類滅亡の危機

について語ります。

 

画像参照サイト:それは人類にとって脅威なのか 「強いAI」について考える

 

AIの台頭が意味していることは

人間の仕事がどんどん奪われており

弁護士や会計士や医師などの

世の中ではエリート

だと言われる職業も例外ではありません。

 

ITやAI分野を牛耳れて生産手段を持っているごくごく一部の人たちが

どんどん豊かになり

貧富の格差がひどくなるだけに留まらず

さらにサイボーグ工学や生物工学を通して

ごく一部のウルトラ特権階級の人たちが

ホモ・デウス(=神のヒト)にアップグレードする一方で

生物学的な格差をも産み

ウルトラ格差社会の到来・シンギュラリティ

そして

無用者階級転落の危機も迫っています。

 

無用者階級は

雇用不可能な状態に陥ることであり

AIから「この人の考えや感情は人類の何の役にも立たない」

と判断されたら

チップも切られてしまい買い物もできなくなるだけでなく

街を歩くことすらも出来なくなり

さらには

自立型AI兵器から

「この人は人類に役に立たないからいらない」

と判断されたら

一切容赦なく存在を消されます。

 

そうなると私たちの

人間の尊厳は保てるでしょうか?

 

皆さんはこの問題提起においてどのようにお考えでしょうか?

 

一緒に考えてみましょう。

AI活用によって引き起こされる人間の尊厳破壊

を深刻化させる根本原因

は一体何だと思いますか?

 

思い浮かばない方もいらっしゃれば

なんとなく○○が原因なのかな?

と浮かぶ方もいらっしゃるかと思います。

 

これについて

21世紀悟り人・令和哲学者Noh Jesuは言います。

 

すべての問題の根本原因は

主語と述語を存在させる

私たちが原始時代から7万年間

ずっと使っていたアナログ言語

にあると。

 

以下のことはすでに2度語りましたが

アナログ言語は主語と述語を存在させるので

その時点で

多種多様な主語(=名詞)に溢れていて

体の目で見て境界線を引くので

すでに模様形によって

「切断」

されているのです💦

 

全ての問題の根っこは

私たちの普段使っている日本語・英語・中国語などの「言語」

にあるのです!!

 

文化文明は進歩しているのに

言語は全く進歩していないので

それでは外と中のアンバランスが酷くなるので

まともに対応出来ないのは火を見るよりも明らかですね。

 

体系を経験出来て

体系的関係構築(人と人、人とモノ、人と環境など)を可能にする

デジタル言語1-5-1

がAI活用による人間の尊厳破壊の危機を解決出来るのです。

 

私たちに必要なイノベーション言語革命です。

 

デジタル言語1-5-1

を応用・活用できることで

人間1人1人が生産手段を持つことが出来るようになり

AI台頭による人間の尊厳破壊の危機

を突破出来る

コンピューターの作動原理

意識の作動原理

Personal Universeの作動原理

意思決定原理

が何なのかが分かり活用できるので

クリエイティヴがどんどん生まれ

お互いの個性の花を無限大咲かせ合える

そのシン人類にクウォンタムジャンプを起こせるのです!!

 

人類滅亡の危機を突破し

一発大逆転劇を可能にさせる

新しいデジタル言語を学べる教育である

認識技術(nTech)

が土台であり

教育の何をどのように変化させていくのか?

から始まります。

 

そこからさらに

経済・政治・文化芸術に対して

革新的価値

を日本から全世界に提供するのが

Dignity2.0ムーブメント

です!!

 

この革新的価値を発信し具現化するVision

今年の10/8、10/9、10/10に

Dignity2.0国際カンファレンス

北海道のニセコヒルトンホテルで開催されます!!!!

 

私こんなもんじゃない!!

私の人生このままで終わらせたくない!!

もっともっと個性の花をさかせて、私らしくどこまでも輝けるはずだ!!

このまま人類を終わらせてなるものか!!

 

この思いを1mmでも持っている

そんなアナタに

このムーブメントを共有し

共に日本から全世界に明治維新の完成Version

令和維新起こしたいのです!!!!

 

これがおがじゅんの想い。

 

共にワクワクと喜び無限大の時代を

一緒につくり

地球全体をArt溢れるアミューズメントパーク

を実現させましょう!!👍

 

 

Dignity2.0国際カンファレンス リンク👇

www.dignity2.org

 

~耳より情報♫~

今年も顧問を務める植松 努さんの若者たちに可能性に出会って欲しい

その真摯な想いから

25歳以下の学生さんは

無料で3日間参加できます★

 

学割キャンペーンの無料チケット詳細&申し込みはコチラ👇

www.dignity2.org