ありのままArtist✨おがじゅんのブログ🎵

「ありのまま」インストラクターとして、77億誰もの個性を爆発させる❗️若者と未だ見ぬシナジーを起こしたい✨愛知県出身。自分を受け入れてもらえず居場所のない人生→イギリスに行くも居場所得られず絶望→令和哲学者ノジェスとの出会いで一発大逆転❗️ようやく自分らしく呼吸出来る場に出会う👍オンラインイベント開催😉実はパリピ♬カフェ巡り☕️・旅行✈️が好き✌️

2050年、人類滅亡に向かい5大危機をBig Chanceへ大反転させる一発逆転劇④

ありのままArtist・おがじゅんです♬

 

いよいよDignity2.0国際カンファレンス開催@ニセコヒルトンホテル

まで1週間を切りました。

 

おがじゅんも

10/6(木)~10/12(水)は

北海道に滞在します。

 

ところで皆さんは現在の日本の状況や

世界の状況に目を向けた時に

何を感じるでしょうか?

 

危機感?

それとも

私とは関係ないという気持ち?

もしくは

まあ、何とかなるでしょうという思い

でしょうか?

 

10月に入りさらに日用品が値上りするというニュースも聴いている人も多いかと思います。

 

食料を始めとする日用品の値段が去年の今頃からだんだんと高くなり

外食する際のメニュー金額も10%~20%ほど値上げされるなど

給料は増えないにも関わらず物価は上昇しています。

 

世界ではスタグフレーションが覆いつくしており

資本主義経済の大危機に直面しています。

来年にはもっと深刻化するという話もあり

そうなるとどんな経済政策も通らなくなります。

この経済危機は100年前の世界大恐慌の比ではありません。

 

コロナパンデミック

新型コロナの水際対策を10月以降は緩和する方針ではあり

新規感染者数も8月のピーク時と比較すると

現在は10分の1程度にまで下がっているものの

7日間の平均で約2万5000人ほどの新規感染者が出ています。

まだまだ油断なりませんね。

 

ロシアのウクライナ侵攻においては

ウクライナ側が東部のドネツク州の奪還に向けて

反攻を進めていますが

まだ終わりの気配はありません。

 

もちろん気候変動やSDGsの課題解決も

未だ未達成であり

このままではタイムリミットが来て

2050年には地球に人が1人も住めなくなります。

一刻の猶予もないことを火を見るより明らかでしょう。

 

前回のブログで書いた

日本の競争力低下や

AI活用による人間の尊厳破壊の危機も

ウルトラ末期がん状態です。

 

さらにAIの危機は貧富の格差に留まらず

テクとエリートと呼ばれる一部のウルトラ特権階級の人たちが

ホモデウスにアップグレード出来る一方で

それ以外の99.99%は雇用すら不可能な

無用者階級

に成り下がってしまいます。

 

つまり生物学的格差すら引き起こすのです。

 

参照サイト:中学生でもわかる!『サピエンス全史』&『ホモ・デウス』要約を13枚の図解で解説!

そこで皆さんに問いかけます。

 

貧富の格差だけでなく生物学的格差が引き起こされた時

人間共同体を保つことが出来るのでしょうか?

 

スマートフォンも出てきて

ただですら個人主義がひどい状況になっていることも踏まえて考えるとどうでしょうか?

是非、皆さんと一緒に考えたいテーマです。

 

さらに

格差拡大による共同体破壊を

引き起こす根本原因

は一体何だと思いますか?

 

社会システム?
もしくは

人間側?

 

意見が出てくる人もいるかと思います。

 

これについて

21世紀悟り人・令和哲学者Noh Jesuは言います。

 

すべての問題の根本原因は

主語と述語を存在させる

私たちが原始時代から7万年間

ずっと使っていたアナログ言語

にあると。

 

以下のことはすでに何度も語っていますが

アナログ言語は主語と述語を存在させるので

その時点で

多種多様な主語(=名詞)に溢れていて

体の目で見て境界線を引くので

すでに模様形によって

「切断」

されているのです💦

 

切断したら

「違い」や「境界線」しか認識出来ないので

分離

が生まれるのは当然。

 

それでは

私が私が私が・・・

となり

この私を守らないと!!

となるので

格差は解消するどころか

もっと拡大していきます。

 

全ての問題の根っこは

私たちの普段使っている日本語・英語・中国語などの「言語」

にあるのです!!

 

文化文明は進歩しているのに

言語は全く進歩していないので

それでは外と中のアンバランスが酷くなるので

まともに対応出来ないのは火を見るよりも明らかですね。

 

体系を経験出来て

体系的関係構築(人と人、人とモノ、人と環境など)を可能にし

共通土台を共有できる

デジタル言語1-5-1

がの貧富格差による共同体破壊の危機を解決出来るのです。

 

私たちに必要なイノベーション言語革命です。

 

デジタル言語1-5-1

を応用・活用できることで

共通土台を共有できるようになり

チームプレイを組めるようになるので

共同体破壊の危機を突破出来る

宇宙の作動原理

意識の作動原理

コンピューターの作動原理

Personal Universeの作動原理

意思決定原理

を活用できるので

絶対平等の1-5-25の5人組の共同体

精神セルにコピーが起こり

共同体内で揺るがないチームプレイから

お互いの個性の花を無限大咲かせ合える

そのシン人類にクウォンタムジャンプを起こせるのです!!

 

人類滅亡の危機を突破し

一発大逆転劇を可能にさせる

新しいデジタル言語を学べる教育である

認識技術(nTech)

が土台であり

教育の何をどのように変化させていくのか?

アナログ言語からデジタル言語に

デジタルトランスフォーメーション

することから始まります。

 

そこからさらに

経済・政治・文化芸術に対して

革新的価値

を日本から全世界に提供するのが

Dignity2.0ムーブメント

です!!

 

この革新的価値を発信し具現化するVision

今年の10/8、10/9、10/10に

Dignity2.0国際カンファレンス

北海道のニセコヒルトンホテルで開催されます!!!!

 

私こんなもんじゃない!!

私の人生このままで終わらせたくない!!

絶対安心の共同体をつくることで個性の花を咲かせて、私らしくどこまでも輝けるはずだ!!

このまま人類を終わらせてなるものか!!

 

この思いを1mmでも持っている

そんなアナタに

このムーブメントを共有し

共に日本から全世界に明治維新の完成Version

令和維新起こしたいのです!!!!

 

これがおがじゅんの想い。

 

共にワクワクと喜び無限大の時代をつくり

地球全体をArt溢れるワクワクなアミューズメントパーク

を一緒に実現させましょう!!👍

 

 

Dignity2.0国際カンファレンス リンク👇

www.dignity2.org

 

~耳より情報♫~

今年も顧問を務める植松 努さんの若者たちに可能性に出会って欲しい

その真摯な想いから

25歳以下の学生さんは

無料で3日間参加できます★

 

学割キャンペーンの無料チケット詳細&申し込みはコチラ👇

www.dignity2.org