ありのままArtist✨おがじゅんのブログ🎵

「ありのまま」インストラクターとして、77億誰もの個性を爆発させる❗️若者と未だ見ぬシナジーを起こしたい✨愛知県出身。自分を受け入れてもらえず居場所のない人生→イギリスに行くも居場所得られず絶望→令和哲学者ノジェスとの出会いで一発大逆転❗️ようやく自分らしく呼吸出来る場に出会う👍オンラインイベント開催😉実はパリピ♬カフェ巡り☕️・旅行✈️が好き✌️

【イベント感想】9/30 ノジェス Special 交流会

ありのままインストラクター・おがじゅんです♬
 
昨日9/30は21世紀悟り人令和哲学者ノジェス氏主催の、
Special交流会に参加してきました✨✨
 
申込者が334名‼️
当日のZoomでの
リアルタイム参加者がなんと290名‼️
 
コロナパンデミックの中で人との交流が薄くなっているこの時代に、
リアルタイムで290名の方が集まること自体が
実に凄いことなのです😲
 
前半はクイズ企画でした♬
前回同様5チームに分かれての対抗でしたが、
そこでの優勝チームの賞品が、
ウルトラ太っ腹すぎでしたね✨✨
総額、なんと7桁ww
 
その後、
ノジェス氏が最近の令和哲学カフェなどで発せられた内容を、
なんと18分間に凝縮して語られました👍
 
大きく方向転換が出来るか否かを試されている現在において、
このタイミングでで方向転換できず、
私たちがここまで環境破壊が進めば、
2050年には人間が住めなくなるかもしれないし、
その前に米中の覇権戦争から発展して、
大きな戦争が起こっておかしくありません。
 
ところで皆さんは、
この危機的状況を大反転させる唯一の希望はどこにあると思いますか?
 
それは日本文明です!!
 
何故ならば、
日本は明治維新の時に、
命以上に大事にしていた刀を捨てて、
西洋を受け入れ、西洋のオリジナルをも超えたから。
 
それによって、
白人優越主義を阻止し、世界の人種格差をなくす勝負に成功したのです。
 
日本はこのように世界の危機を救いました。
 
しかし現在、世界には再び別の危機が訪れています。
 
それは、
AI、IoT、メタバースの進化台頭による人間尊厳の危機です。
 
これら科学技術を生み出した西洋の学問では、
人間の心は不信・不安・恐怖・無気力で蔓延せざるを得ないのが現在地です。
 
このウルトラ危機をウルトラBig Chanceにひっくり返すのが日本の仕事。
 
そのキーワードは
デジタル哲学
 
デジタルと言えば0と1をイメージされるかと思います。
この電気信号でパソコン画面(平面スクリーン)が立ち上がります。
 
実は同じ原理で、
人間が観ている認識画面も、
宇宙コンピューターの立体スクリーンであり、
皆さん1人1人が宇宙を持っているのです。
 
これを
Personal Universe
と言います。
 
この宇宙コンピューターを説明する時に使う概念が
「自分」と「他者」
です。
 
簡単に比較をまとめるとこのようになります。
 
【自分】
皮膚の内側
有限
クローズ
 
【他者】
皮膚の外
無限
オープン
 
つまり無限に他者が広がります。
 
その終わりは宇宙の外の外、
全ての根源である
「源泉動き」
に行き着きます。
 
この話をきき、
まるで「知の雷」
おがじゅんの脳みそに落ちたかのようでしたねwww
 
何故ならば、
自分と他者の今まで持っていた概念が大きく覆されたから💦
 
イベント終盤は質問コーナー🎵
現役高校生もイベントに参加していたのですが、
これからの共同体時代を見据えた上で、
コミュニティデザインをテーマとした
本質的かつシャープな質問をしたのです😃
 
これには参加者が皆感動していましたね✨✨
 
この質問によってイベントがさらに活性化し、
シナジー効果が起きました😊
 
そんなウルトラ豪華な2時間、
すっごく楽しかったです🌟🌟
 
 
10月はノジェス氏のイベントが目白押し☝️
アナタの人生ここから始められるし、
人類もここから始められるのです👍
 
一緒にここからワクワクパンデミックを全世界で起こす気持ちで始めましょう♬
 
 
注目イベントはコチラ👇👇👇
 
【Dignity2.0国際カンファレンス 】
日程:10/9(土)〜10/11(月)
会場:オンライン&オフライン(大阪国際会議場(グランキューブ大阪))
詳細・申込はコチラ👇のHPにて😉
 
さらに、10/23(土)には、
26年間開発を続けた悟りのエッセンスを1日で語られるイベントも開催されます✨
知の雷⚡️⚡️がアナタの脳髄に響き渡ります👍
 
どんな雷に出会えるかおがじゅんとしてはもう待ちきれないですね!!
 
 
【NohJesu nTechマスター1day 】
日程:10/23(土)9時〜18時
講師:21世紀の悟り人 令和哲学者 ノジェス氏
参加費:33,000円
手段:オンライン(Webex利用)
 
 
 
 
当日のイベント写真を共有します📸
 
大盛況のうちにイベントを終えました😉

f:id:JunOgata:20211002002454j:plain

f:id:JunOgata:20211002002510j:plain

f:id:JunOgata:20211002002527j:plain