ありのままArtist✨おがじゅんのブログ🎵

「ありのまま」インストラクターとして、77億誰もの個性を爆発させる❗️若者と未だ見ぬシナジーを起こしたい✨愛知県出身。自分を受け入れてもらえず居場所のない人生→イギリスに行くも居場所得られず絶望→令和哲学者ノジェスとの出会いで一発大逆転❗️ようやく自分らしく呼吸出来る場に出会う👍オンラインイベント開催😉実はパリピ♬カフェ巡り☕️・旅行✈️が好き✌️

【感想】Dignity2.0 国際カンファレンス 1日目

ありのままインストラクター・おがじゅんです♫

 

Dignity2.0国際カンファレンス1日目🌟

まずは尊厳旗🚩が掲げられるところからカンファレンスは始まりました✨✨

f:id:JunOgata:20211009224104j:image

 

1日目のテーマは【教育】

 

パネルディスカッションの中で印象的だったメッセージは2つ。

 

自分自分自分・・・

この西洋の教育がそもそも間違っていた。

 

「自分」があったら終わりなき相対比較・・・

本当は他者だけがある。

 

この「自分」があるという概念を軸とした個人主義がこれまで地球に対して無駄な破壊をし、
国家民族の争いをし続けてきたのです。

 

これらをもしもストップ出来なければ、
2050年には人間が地球に住めなくなります💦

 

これは毎回聴くたびにチクッとするけど、

必ず忘れてはいけないメッセージであり、

出会う人たちに是が非でも伝えないといけないメッセージであることを思わずにはいられません。

 

本当は自分なんかは無い。

他者しかいないんだ。

究極の他者と一つとなった時に、

無限の可能性と絶対尊厳に目覚める✨✨

 

ということが誰もが納得出来た時に、

今までのような暴力や財力による無理矢理な秩序ではない、

新しい秩序を始められるのです👍

 

これが教育で全世界の人たちに教えるべきことであり、

この教育が出来た時に個人主義を越えて、

日本は教育で世界統一することが出来る❗️

 

これは日本がやるべきしごとであり、

心を最も応用活用して来た日本しか出来ない仕事。

 

おがじゅんの21世紀悟り人令和哲学者ノジェス氏と10年ほど共にして来たけど、

このコロナパンデミックになり、

ノジェス氏が体系化し出来たnTech(認識技術)は間違い無いことを確信し、

このトークライブさらに深めましたね😃
f:id:JunOgata:20211009224107j:image

休憩中には、

もともとは中国人であり日本に10年以上暮らし、

nTechとノジェス氏と出会から反日を越えて日本が好きになり、

日本に無限の可能性とミッションに対して確信を持ったSherryと、

オフライン初顔合わせ記念に一緒に記念撮影📸
f:id:JunOgata:20211009224109j:image

 

間違いなく歴史が動いた1日でしたね✨✨

 

2日目もどんなメッセージが発せられるか、

とても楽しみ🎵