ありのままArtist✨おがじゅんのブログ🎵

「ありのまま」インストラクターとして、77億誰もの個性を爆発させる❗️若者と未だ見ぬシナジーを起こしたい✨愛知県出身。自分を受け入れてもらえず居場所のない人生→イギリスに行くも居場所得られず絶望→令和哲学者ノジェスとの出会いで一発大逆転❗️ようやく自分らしく呼吸出来る場に出会う👍オンラインイベント開催😉実はパリピ♬カフェ巡り☕️・旅行✈️が好き✌️

「うっせぇわ」を読み解く

ありのままインストラクター・おがじゅんです♬

 

最近は、Adoの「うっせぇわ」がとても流行っており、

もうお前の話は聞きたくねぇんだ!!

という現代人、特に若者の怒りが大爆発した内容で、

歌詞やメロディは結構過激で刺激的だけど、とても的を射ていますね。

 

第二次世界大戦後から75年以上、

ずっと我慢・忍耐・空気を読む・人目を気にして言動を調整する・出る杭は打たれないようにする・波風立てない・建前笑顔やコミュニケーションで上手くやる。

これらをずっとずっとやってきた結果、

無意識の時代や社会に対して持っていた不満や、

どこかで感じてきた「これはおかしい!!」というのを徹底的に押し殺してきたけど、

コロナ&AIのダブルパンチや、

日本が築いてきた半導体の権利すらも持っていかれ、

このままだと後進国にまでなり下がりかねない、

そんな危機が押し寄せる現代において、

 

もう我慢できない!!

マジふざけんな!!!!

 

これ以上、私の尊厳を踏みにじるな!!!!!!

 

という怒りが大爆発寸前まで来ていることを

この「うっせぇわ」が物語っています。

 

この曲が流行っているのも

これに意識的・無意識的に共感している人たちが多いからではないでしょうか。

 

是非、この曲を聴いたことある人はもちろん、そうでない人も、

日本人、特に若者の心の叫びを受け取って感じてみて下さい。

 

www.youtube.com