ありのままArtist✨おがじゅんのブログ🎵

「ありのまま」インストラクターとして、77億誰もの個性を爆発させる❗️若者と未だ見ぬシナジーを起こしたい✨愛知県出身。自分を受け入れてもらえず居場所のない人生→イギリスに行くも居場所得られず絶望→令和哲学者ノジェスとの出会いで一発大逆転❗️ようやく自分らしく呼吸出来る場に出会う👍オンラインイベント開催😉実はパリピ♬カフェ巡り☕️・旅行✈️が好き✌️

体感覚ではダメ!!だったら何を開発するべきか?? By 令和哲学カフェ

ありのままインストラクター・おがじゅんです♬

 

8/3(火)までは「愛」シリーズ2連ちゃんでしたね✰

 

打って変わって8/4(水)は

「感覚」

がテーマでした♬

 

これもまた、

思いつきそうで思いつかないテーマを投げかける

令和哲学者ノジェスの凄みを感じますね!!

 

その中で、

「どんな感覚を開発しないといけないのか?」

という問いでディスカッションが繰り広げられました。

 

5人からそれぞれ問いに対する回答が発せられ、

その中で

ノジェス氏から

「ホームラン!!」

と言わしめるアイディアが今回出ました👍

 

10年後にはAIが100億台ともいわれる中で、

今までのように(特にコロナ以前のように)

体感覚

に依存していたら、

確実に無用者階級に陥りますね・・・

 

つまり、

人間が創り出したAIに人間が支配されてしまう

ことを意味します。

 

だとしたら、

どんな感覚を開発することがAI時代に大事か?

に行き着きますね。

 

皆さんはどのような回答を出しますか?

 

ちなみにおがじゅんは、

オールゼロ化感覚

祭り感覚

を思い浮かべます☺

 

あと、何といっても終盤には、

おがじゅんの中でいまいち飲み込めなかった概念とその関係性を理解できたことで、

モヤっとがスッキリになった会でもありました✨

 

なぜならば

令和哲学が言う

秩序

無秩序

超秩序

が何なのかと、

その3つの関係性を描けたから♬

 

やっぱり、

体の目で見てたら

ワクワクしないし

面白くないし

心の平和は不可能だし

言ったじゃん!!やったじゃん!!で争うし

無意識で他人をバカにするし

他人をコントロールしようとし

期待通りにならなければ

勝手にヘコんだり勝手に怒りで・・・

 

これだったら

AIの方がよほど賢いじゃん!!

 

私たち人間、どーするのよ!?

 

でも大丈夫!!

このまま終わらせない道がすでに日本で生まれているから。

 

令和哲学がカフェはその為に

平日毎日21:00-22:30で生配信し、

皆さんにメッセージを届けるのです。

 

このまま人間を終わらせない為の道を

皆さんと一緒にお祭り感覚で楽しみながら歩みたい✨✨

 

今、ここから共に歩もう👍

 

令和哲学カフェのリンクはこちら↓↓

reiwaphilosophy.com