ありのままArtist✨おがじゅんのブログ🎵

「ありのまま」インストラクターとして、77億誰もの個性を爆発させる❗️若者と未だ見ぬシナジーを起こしたい✨愛知県出身。自分を受け入れてもらえず居場所のない人生→イギリスに行くも居場所得られず絶望→令和哲学者ノジェスとの出会いで一発大逆転❗️ようやく自分らしく呼吸出来る場に出会う👍オンラインイベント開催😉実はパリピ♬カフェ巡り☕️・旅行✈️が好き✌️

令和時代のシン・ハッピーの条件♬

 

ありのままインストラクター・おがじゅんです♬

 

今日から2週間、

令和哲学カフェは

令和 Rock Festival

開催です!!

 

この夏フェスとしては世界で、いや宇宙で最も熱いフェスになりますね🔥

 

フェスと言っても、

今回はRockフェスではなく、

哲学フェスです(笑)

 

実はRockも哲学も本質は一緒👍

 

何故って?

 

それは、

Rockも哲学も時代にNo!!

するから。

 

現在はAI&コロナのダブルパンチで、

一見うまくいっている人たちですら、

その多くが実は

「本当にこれでいいのだろうか?」

と疑問も持っていること、

また日本人が他の民族よりも周りを観ることに長けているので、

より疑問を持ちやすく、

相対的に成功していても自信を持てない、

だから次の時代は日本からなんだという話もスッと入っていきました。

 

ブログ書きながら思ったことだけど、

疑問を持ったとしても、

中途半端なレベルではもはや希望に向かうことは出来ない。

その段階まで人類が来ているのです。

 

まるで詰め将棋のように、

逃げ場がないところまでどんどん詰められているかのように・・・

 

2050年までに地球の2度上がると言われているけど、

そうなったら我々人類はもはや地球に住むことすら出来なくなるし、

たとえ巨万の富や名誉を持っていたとしても、

その人たちも例外なく詰められるのです。

 

このままでは誰一人として幸せに向かうことが叶いません。

自分だけが幸せになろうとしても、

それもいよいよ無理なところまで来ています。

 

だったら何が間違っていたのか?

 

それは向かうベクトルが間違っていたということ。

 

具体的には、

今まで人類は希望やポジティブに向かっていたけど、

それが誤りだったということ。

 

だから我々は

「絶望」

しないといけません・・・

 

それも

中途半端な絶望ではなく、

「究極の絶望」にいかないといけません。

 

究極の絶望に出会った時、

二度と絶望しなくなります。

そして、

「究極の希望」に出会えるのです!!

 

これこそ、

令和時代のシン・ハッピーの条件

です♬

 

ありのままハッピーに生きたいと切に願う人にこそ、

究極の絶望に出会って欲しいのです。

 

6/12(土)9:00-18:00

絶望シミュレーションワークショップ

が開催されます。

 

究極の絶望に出会う勇気を持つあなたが、

究極の希望に出会え、

ありのままのあなたで生きられる道を歩めるのです。

 

共にその道を歩みましょう👍

 

 

絶望シミュレーションワークショップPV

www.youtube.com