ありのままArtist✨おがじゅんのブログ🎵

「ありのまま」インストラクターとして、77億誰もの個性を爆発させる❗️若者と未だ見ぬシナジーを起こしたい✨愛知県出身。自分を受け入れてもらえず居場所のない人生→イギリスに行くも居場所得られず絶望→令和哲学者ノジェスとの出会いで一発大逆転❗️ようやく自分らしく呼吸出来る場に出会う👍オンラインイベント開催😉実はパリピ♬カフェ巡り☕️・旅行✈️が好き✌️

6.6 Together for Peace Power 20周年記念

ありのままインストラクター・おがじゅんです♬

 

今日はTogether for Peace Power 20周年記念イベント

「未来への大綱 ~To Live Bestな生き方~」

に参加してきました☺

 

最初の映像からすでにジーンときていましたね!!

20年間の歩みの尊さを感じずにはいられませんね。

 

色々と記録にとどめたいメッセージと、

ゲストスピーカーや堤さんやNoh Jesu氏の確信からくる熱さはオンライン越しでも十分伝わってきてました🔥

 

その中でおがじゅんにとってハッとしたメッセージを1つ取り上げます。

 

1977年に世界の医療団体が情報共有し連携することで、

天然痘を撲滅することに成功したように、

今回の新型コロナウイルスも、

ワクチンを全世界に供給することで結果自国を守れるということ。

つまり、〇〇ファーストという発想自体が限界であり、
これをやることで自分たちすらも守れなくなるという逆説があるということ。

だから地球市民という観点が必要であり、
隣の人たちとどんなコミュニティを創る必要があるのか?

とう話から、

個人主義から共同体主義パラダイムが変わる必要がある、

これには思わず納得しました。

 

しかしその一方で、

人間1人1人が不信感を突破出来ないと、

自分たちすらも守れないし、

自分たちだけよければそれでよいという考えでは、

自滅ロードまっしぐらなのも必然なのを認めるしかありませんでしたね。


だから、

共通土台がありながらも個性の花が咲くコミュニティが必要!!

となのですね。

 

これは、

おがじゅんがMissionとして掲げている、

77億誰もがありのまま生きられる時代の実現

とも大いに繋がります。

 

脱・〇〇ファースト!!

 

他にもいっぱい印象に残ったことや、

共有したいメッセージもあるので、

これは明日以降に書いていきます。

 

新しい週もどうかよい日々を♬

 

See you soon...