ありのままArtist✨おがじゅんのブログ🎵

「ありのまま」インストラクターとして、77億誰もの個性を爆発させる❗️若者と未だ見ぬシナジーを起こしたい✨愛知県出身。自分を受け入れてもらえず居場所のない人生→イギリスに行くも居場所得られず絶望→令和哲学者ノジェスとの出会いで一発大逆転❗️ようやく自分らしく呼吸出来る場に出会う👍オンラインイベント開催😉実はパリピ♬カフェ巡り☕️・旅行✈️が好き✌️

危機をチャンスに✨

本質系パリピ・おがじゅんです🎉

 

今夜はポストコロナオンライン会議に参加しています。

 

話を聴くにつけ、

日本人の危機意識の薄さに危機を覚えます。

 

日本のトップですら

何も明確な決断が出来ず

方向性も曖昧。

 

つまり

【哲学】の不在

と言ってよい。

 

今回のコロナに限らず

人類の危機を24年前から発信し

明確な代案と方向性を示している1人の韓国人がいる。

 

この彼が

【令和哲学】

を日本に発信し、

哲学をガチで勉強している人ですらウルトラ難解なカント哲学を平易に分かりやすく解析している。

 

これだけでも無茶苦茶凄いのです!!

 

これも24年間

どんな困難に出会っても弛まず歩んで来たからこそ為せること。

 

目で見て過去のBig Detaに依存するのでは無く、

すべてに共通する仕組み、

つまりもっとも自然な動き・素材を道具に時代の方向性をずっと見据えてきたから。

 

この精神性を最も持っているのは日本だと彼は伝えてくれた。

 

だから

日本なんか破滅しろ!!

とかつては思っていたおがじゅんですら

日本の価値と可能性と深さに出会えて、

コペルニクス的展開を起こせた✨

 

これまでの尊厳性を破壊する文明から、

絶対尊厳を土台とする文明へ、

一緒にワクワクな気持ちでJumpしよう🤘

 

誰もが哲学を持つ時代にオススメの令和哲学カフェは☕️はコチラ👇

https://reiwaphilosophy.com/

 

※令和哲学にも触れたので、

令和Tシャツ姿のおがじゅんを紹介します(笑)

f:id:JunOgata:20200602194625j:image