ありのままArtist✨おがじゅんのブログ🎵

「ありのまま」インストラクターとして、77億誰もの個性を爆発させる❗️若者と未だ見ぬシナジーを起こしたい✨愛知県出身。自分を受け入れてもらえず居場所のない人生→イギリスに行くも居場所得られず絶望→令和哲学者ノジェスとの出会いで一発大逆転❗️ようやく自分らしく呼吸出来る場に出会う👍オンラインイベント開催😉実はパリピ♬カフェ巡り☕️・旅行✈️が好き✌️

We have wings!! By 令和哲学カフェ

ありのままインストラクター・おがじゅんです♬

 

24日にパラリンピックも開幕しましたね!!

 

そのコンセプトは

WE HAVE WINGS.(私たちには翼がある)

ですね。

 

人生の逆風に立ち向かうイメージですが、

それにとどまらず、

コロナ禍でオリンピック・パラリンピックを開催することはまさしく、

日本が人類の逆風に立ち向かう

のも感じます。

 

なぜこの話をしたかと言うと、

8/25(水)の令和哲学カフェのテーマが

WE HAVE WINGS.(私たちには翼がある)

だったから。

 

参加者のディスカッションや、

令和哲学者・ノジェス氏の整理整頓を通して、

日本は和心を持っていたんだ、

日本は心を使って生ききったんだ、

日本は75年以上ずっと耐え忍ぶことに成功してきたし、

そこに成功してきたら我々の勝利なんだ、

そんなノジェス氏のメッセージに何か灌漑深いものを感じました。

 

日本は全体主義個人主義の限界を超え、

アメリカ・ヨーロッパがリードしてきた物質文明の限界を超え、

心文明という新しい文明に力強い両翼を持って飛んでいける!!

 

そんな温かくも力強いメッセージを受け取れた、

そんな回でしたね✨✨

 

多様性と調和と発達~発達障害を突破する日本文明の挑戦~

も残り2回になりました。

 

ナビゲーターが令和哲学と出会っての変化ストーリーにはどんなドラマがあったのか?

 

これも楽しみです♬

 

令和哲学カフェリンクはコチラ↓↓

reiwaphilosophy.com