ありのままArtist✨おがじゅんのブログ🎵

「ありのまま」インストラクターとして、77億誰もの個性を爆発させる❗️若者と未だ見ぬシナジーを起こしたい✨愛知県出身。自分を受け入れてもらえず居場所のない人生→イギリスに行くも居場所得られず絶望→令和哲学者ノジェスとの出会いで一発大逆転❗️ようやく自分らしく呼吸出来る場に出会う👍オンラインイベント開催😉実はパリピ♬カフェ巡り☕️・旅行✈️が好き✌️

人間教育の目的とは?? By 令和哲学カフェ

ありのままインストラクター・おがじゅんです♬

 

毎度毎度、

興味深いディスカッションテーマを絶妙な角度から投げかける、

21世紀悟り人・令和哲学者ノジェス氏の神業と、

8/31は医療もテーマにもりこんで、

現代医療の立ち位置と限界

を明確に語った

ナビゲーターのぬくこのシャープさがとても印象に残りました。

 

現代医療においては、

血液循環と細胞の間を改善しようとしてあらゆる医療行為をするけど、

結局それをやってもいたちごっこであることを語られることで、

西洋発の現代医療よ、お前ら一体何してきたんだよ!!ちゃんとしろや、コラ!!

という思いがしたのと同時に、

自分をどう思うのか?(自分自身に対する無意識深い決めつけ=アイデンティティ

をオールZERO化し、

自らの意志で再創造・再規定が出来ることで

現代医療の限界を突破出来る、

という話には改めて未来に光明を見出だされた思いがしましたね✨✨

 

これは医療関係者や健康をテーマにしている方々にとっては、

涙を拭えるものであり、

またコペルニクス的転回モノですね♬

 

後半のディスカッションテーマの、

人間教育の目的とは何か?

で5人の参加者の回答がどれも

なるほどな!!

と思えるものでしたね☺

 

ちなみにおがじゅんは、

この体が自分というアバターの服を脱ぎ

本当の自分・真実の自分

を知り、そしてこれに出会う

という回答を考えました。

 

なぜならば、

そこから

誰もがありのまま生きられる

を始められるから。

 

最後のルソーの

自然に戻れ

の解析も秀逸で、

その自然も

自ら限界をつくって自ら突破していく

というまとめでした♬

 

これはルソーさんにとっても極めて本望ではないでしょうか。

 

西洋の啓蒙主義を突破する

令和哲学

をトコトン味わえるシーズンが9/10まで続きます。

 

コロナパンデミックで今までのアタリマエがどんどん壊れていき、

このままではダメだ、

でもどうすればいいんだろ??

とモヤモヤしている人も多いかと思います。

 

そんなあなたへのとっておきの処方箋になるので、

是非一緒に楽しみながら味わいましょう

 

 

令和哲学カフェリンクはコチラ↓↓

reiwaphilosophy.com