ありのままArtist✨おがじゅんのブログ🎵

「ありのまま」インストラクターとして、77億誰もの個性を爆発させる❗️若者と未だ見ぬシナジーを起こしたい✨愛知県出身。自分を受け入れてもらえず居場所のない人生→イギリスに行くも居場所得られず絶望→令和哲学者ノジェスとの出会いで一発大逆転❗️ようやく自分らしく呼吸出来る場に出会う👍オンラインイベント開催😉実はパリピ♬カフェ巡り☕️・旅行✈️が好き✌️

日本で人間関係を諦めたJunが、日本の誇りに目覚めた Vol.3

こんにちは。

 

「あらゆる分離・分断・格差を溶かし、世界をひとつなぎにして違いを活かし合える地球を福岡から!!」

をコンセプトに活動しているJunです。

 

Vol.2では、イギリス留学しても、帰国してからも、関係つくれず、でも寂しさを紛らわすために、かりそめのモノでゴマかしたエピソードを中心に紹介しました。

 

Vol.3は広島で転機をむかえてから、Junの変化への足跡を記します^ ^

 

これまでのネタについてはVol.1とVol.2で書いたので、この2つも紹介します。

 

【日本で人間関係を諦めたJunが、日本の誇りに目覚めた Vol.1】

https://junogata.hatenablog.com/entry/2019/03/01/173620

 

【日本で人間関係を諦めたJunが、日本の誇りに目覚めた Vol.2】

https://junogata.hatenablog.com/entry/2019/03/02/195835

 

【第5章 人生の転機に出会った2011年】

 

広島に移動当初は、日本で人間関係創れずに来ました。

 

しかし、移動してから3ヶ月後に転機がやって来ました。

 

初めて【ほめゲー!】に参加することになったけど、そこで主催していたP(当時20代半ば)に出会うことになります。

 

Junの人生において、初めて本当に安心出来る人でした。

 

マルバツなく理解し、受け入れる器を持っていたのです。

 

しかも、自信感もしっかり持っていて、コミュニケーションも人間関係づくりにも長けていました。

 

その裏に何があるんだろ?、と思い話を聞いたところ、【nTech(認識技術)】を学び実践していたのです。

 

これなら、少なくてもコミュニケーションの問題は解決出来るのでは、と感じられ、nTech創始者のある韓国人の話を聴きたくなり、出会うことになりました。

 

最初はある韓国人の話を聴いても、全くワケが分からなかったけど、そこまでハッキリ言い切るからには、何かあるに違いないと、という直感が走りました。

 

さらにnTechを学び関わっている人たちからも、今まで出会った人たちとは明らかに違う安心感を感じられたのです。

 

この人たちとなら、諦めていた安心出来る関係を創れるのかもしれない、という大いなる可能性を感じ、まずは同じ土俵に立ちたいと思い、nTechを学ぶことに決めました^_^

 

その後、2012年に初めてnTechの4日間のセミナーに参加。

 

当時は、今までの概念・知識・技術とは全く異なるモノであったせいか、内容を飲み込めずでした。

 

でも「何かnTechは凄いぞ!!」ということだけは感じられ、このまま続けていればコミュニケーションの問題を解決出来るのでは、という望みを持てたのです。

 

その次にJunが取った選択とは・・・

 

【第6章 歓喜の瞬間に出会ったJun】

 

nTechに出会い、もっと理解してモノにしたい、という想いを持ったJun。

 

この想いを果たすべく、90日間でnTechを学び実践するプログラム、

スマート研修に参加しました。

 

そして研修の最中、

史上最高峰の【ビックリの瞬間】に出会いました。

 

今まで、

自分と自分の宇宙はあるのが当たり前だったけど、

5感覚脳によって創られた観点と観点の解析による世界は本当はニセモノであり、

すべては【0=∞=1】しかないんだ!!という真実の仕組みに出会った瞬間、

【自分と自分の宇宙】 

が1mmも残らず消えたのです!!

 

これぞ、歓喜の瞬間でした。

 

さらにそこから整理整頓されることで、

本当は安心出来る、上も下もない、

【絶対平等から来る繋がり】

を様々な立場や境界線を越えてつくりたい、という真の欲求に出会いました。

 

同時に、

【格差・分離・分断がなぜ生まれるのか?】

も悟り知り、

これが【戦後の日本やアジアはもちろん、人類500万年間がずっと流して来た涙だったんだ!!】

というところにたどり着いたのです。

 

合わせて、

【自国や他のアジアの国々のみならず、世界全体をも受け入れて理解し、分断や格差を取ろうする】

そんな、どこまでも広く深い器と、誇り高い精神性を持っていたのが本当の日本だったことも悟り知ったのです。

 

まさしくJunの中で、

【日本や日本人に対するイメージ】

も180度ひっくり返りました。

 

そこから、Junが本当に創りたい未来も描けました。

 

そんな未来設計図とは一体・・・

 

【最終章 Junが残したい未来】

 

スマート研修で真理や日本を悟り知り、

【精神的引きこもりから出る】

ことに成功したJun。

 

そんなJunは、日本で人間関係諦めたところから、日本の誇りを世界に広げることで、

立場・国籍の違いも全く関係無く、

【絶対平等・完全にフラット】

を共通土台に、無限大安心出来る関係性を創れて、誰もが脱・孤独を可能にする、

そんなプラットフォームを福岡から始め、まずは国内で拡散させ、これを韓国を初めとするアジア、さらには全世界にも発信し根付かせる。

 

こうして、

【これまで人間が生み出した世界中のあらゆる格差】

を取っていきます。

 

ここから、

【分断・格差からくる関係性の問題】

を解決し、

争いや支配・被支配の問題を根こそぎ一掃し、解決させていくのです。

 

これも今までのプレートの個人主義で1人で頑張るのでは無く、未来プレートの共同体主義から始まる、

【ワクワクのチームプレイ】

で共に世界をひとつなぎし、恒久世界平和実現させ、Peace Festivalで誰もが無限の可能性を発揮し、いきたい生き方が出来る、そんな道づくりに邁進します!!

 

これも【nTech】という共通土台があるからこそ可能である、そんな確信があります。

 

これから出会う仲間たちと共に、そんな未来へのプレゼントを共に残しましょう!!

 

JunのStoryは完結。

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとうございました😊