ありのままArtist✨おがじゅんのブログ🎵

「ありのまま」インストラクターとして、77億誰もの個性を爆発させる❗️若者と未だ見ぬシナジーを起こしたい✨愛知県出身。自分を受け入れてもらえず居場所のない人生→イギリスに行くも居場所得られず絶望→令和哲学者ノジェスとの出会いで一発大逆転❗️ようやく自分らしく呼吸出来る場に出会う👍オンラインイベント開催😉実はパリピ♬カフェ巡り☕️・旅行✈️が好き✌️

令和哲学café☕️の醍醐味

本質系パリピ・おがじゅんです🎉

 

今夜も令和哲学カフェに参加しました。

 

コミュニケーションワークの現場を見たけど、

聴くこと

明確に表現すること

相手に共感すること

がいかに難しいか、

 

もっと言えば人類がこれらに失敗し続けてきたのか?

 

が面白いほど分っちゃいますね😅

 

哲学がなぜこの時代に必要なのか?

も考えるキッカケになります。

 

おがじゅんとしては、

哲学が必要な理由として、

哲学は尊厳そのものと直結するから

と答えます。

 

しかしこれまで人類には尊厳が無く、

故に人種差別が起こり、

アメリカの白人警官が黒人を殺し、

これでデモが引き起こされる

まるで映画ジョーカーのような状態です・・・

 

不安や怒りから来るデモで結集するのでは無く、

安心や喜び・ワクワクから来るお祭りで結集する為にも、

哲学がこれからの時代は外せませんね。

 

日常に使えて、

AIやコロナの危機をひっくり返し、

これからの次代の指針になる、

そんな哲学が令和哲学café☕️にはあるので、

美味しいコーヒーを飲む感覚で是非✨✨

 

令和哲学caféはコチラ👇

https://reiwaphilosophy.com/