ありのままArtist✨おがじゅんのブログ🎵

「ありのまま」インストラクターとして、77億誰もの個性を爆発させる❗️若者と未だ見ぬシナジーを起こしたい✨愛知県出身。自分を受け入れてもらえず居場所のない人生→イギリスに行くも居場所得られず絶望→令和哲学者ノジェスとの出会いで一発大逆転❗️ようやく自分らしく呼吸出来る場に出会う👍オンラインイベント開催😉実はパリピ♬カフェ巡り☕️・旅行✈️が好き✌️

社会問題解決に取り組むアナタへ・・・

ありのままインストラクター・おがじゅんです♬

 

最近はRe・rise Short Storyで環境問題などの社会問題解決に向けて、

実際にアクションしている方たちと話す機会もありますね。

 

真摯にこの時代を日本からよくしていこうとする、

その思いを持っている人たちと共にシナジー効果を生み出したい思いがあります。

 

と同時に、

ここに無意識の大きな障壁があるのも事実。

 

なぜなら、

人間なら誰もこの身体が自分である

という認識が初期設定されているから。

 

そうなると、

自動的に「敵」が生まれます。

 

これが万人による万人の闘争の素となり、

環境問題解決、

戦争問題解決、

SDGs実現に向けて活動していたとしても、

方向性の違い、

ちょっとした想いの違いで、

すれ違い・争い・分断されてしまうのです。

 

相手を責めて攻撃したいのでしょうか?

 

自分と違う人たちを排除したいのでしょうか?

 

恐らく違うかと思います。

 

本当は共に解決したいはず。

もっと手を取り合い、

シナジー効果を起こして、

Win-Win, All-Winな世の中を実現させたいはず。

 

それが出来なかったのはあなたの性格の問題でも、

あなたの人間性の問題でもありません。

 

それは、

人間の認識機能の初期セッティング自体が不完全だったから。

 

だから、

これを補い、

活用していき、

観点の違いからくる摩擦・衝突の問題をクリアできればOK!!

 

そうすることで、

社会問題を根本から解決出来るし、

SDGs実現も可能になるのです。

そして多様性が本当に活かされる新時代を日本から創れるのです。

 

必要なのは今までにない哲学的概念を受け入れようとする勇気だけ☺

 

すでに社会問題解決に向けて取り組んでいるアナタは、

間違いなく令和時代の英雄です!!

 

その最初の1歩として、

令和哲学カフェを紹介します★

 

共に学び、

社会問題解決に向けて、

共に歩みましょう!!

 

 

6/21~7/2は多様性(Diversity)がメインテーマです♬

リンクはこちら↓↓

reiwaphilosophy.com