ありのままArtist✨おがじゅんのブログ🎵

「ありのまま」インストラクターとして、77億誰もの個性を爆発させる❗️若者と未だ見ぬシナジーを起こしたい✨愛知県出身。自分を受け入れてもらえず居場所のない人生→イギリスに行くも居場所得られず絶望→令和哲学者ノジェスとの出会いで一発大逆転❗️ようやく自分らしく呼吸出来る場に出会う👍オンラインイベント開催😉実はパリピ♬カフェ巡り☕️・旅行✈️が好き✌️

スッキリワクワクしたい!!だったら何を変化させればいいか?? By令和哲学カフェ

ありのままインストラクター・おがじゅんです♬

 

昨日の令和哲学カフェでは

日本文明の発達障害とは?

で、

・自分の可能性を自分で認められない日本人

・文明は何から何へというように明確な変化がある

・日本が発達障害を乗り越えられた時にオリジナル日本が誕生する

21世紀悟り人・令和哲学者ノジェス氏が整理整頓されました。

 

これには思わず「マジか!?」となりましたね!!

 

人間の発達障害と日本の発達障害を同じ仕組みで整理整頓したのですが、

これまでこの人類歴史史上でこの整理整頓をした人はノジェス氏以外にいたでしょうか?

 

もしそんな人がいましたら、

是非紹介してご紹介頂けると幸いです。

 

8/19(木)は、

何を変化させれば人間誰もがスッキリワクワクするか?スッキリワクワク楽しく生きられるか?

とテーマにディスカッションされました。

 

参加メンバーのディスカッションと、

ノジェス氏の参加メンバーに対する投げかけに対し、

視聴していたおがじゅんも頭に汗をかきながら、

一緒になってついつい考えてしまうほど、

思わずのめりこみましたねwww

 

では最終的にどうまとめられたか?

 

この回答に対しても、

おがじゅんからするとあまりに予想外すぎて、

やられた感1,000%でした💦

 

何を変化させれば人間誰もがスッキリワクワクするか?スッキリワクワク楽しく生きられるか?

という問いに対して、

77億誰もが納得する回答として、

「関心」が変わること

つまり

関心革命が起きること

 

かみ砕くと

今までの関心レベルではスッキリワクワク生きられない

どういう(何に対して)関心を持つかで人生が変わる

とノジェス氏は結論づけたのです。

 

コロナパンデミック&AIの急速な台頭で、

私たちがまずやるべきことは、

今までのアタリマエから自由になり、

そこから新しいアタリマエを自ら再構築をすること。

 

これが令和哲学カフェを見てのおがじゅんなりの結論です!!

 

また、

今までのアタリマエの破壊に成功したときに、

アナタのありのまま・自分らしく生きられる、

そんなワクワクルンルンな人生を始められるのです✨✨

 

そんな

ワクワクルンルンロードを皆さんと一緒に歩みたい👍

 

令和哲学カフェにはそんなヒントがいっぱい散りばめられています♬

 

一緒に楽しく探しに行こう☺

 

令和哲学カフェのリンクはこちら↓↓

reiwaphilosophy.com