ありのままArtist✨おがじゅんのブログ🎵

「ありのまま」インストラクターとして、77億誰もの個性を爆発させる❗️若者と未だ見ぬシナジーを起こしたい✨愛知県出身。自分を受け入れてもらえず居場所のない人生→イギリスに行くも居場所得られず絶望→令和哲学者ノジェスとの出会いで一発大逆転❗️ようやく自分らしく呼吸出来る場に出会う👍オンラインイベント開催😉実はパリピ♬カフェ巡り☕️・旅行✈️が好き✌️

「アート」とは何か?に出会う♬

ありのままインストラクター・おがじゅんです♬
 
10/24(日)はとても素敵な交流から概念の深化が起きた、
なんとも感動な日でした✨✨
 
Facebookで出会ったオイルペインティング画家の舞織さんと、
音楽をやっていて僕と同じ志を持ち、
凛として美しく尊敬する仲間の光ちゃんを交えて、
Zoomで初交流しました😃
 
舞織さんがアート作品をクライアントとイメージを合わせてつくっていくプロセスや
言葉によるコミュニケーションの難しさを感じていたことを話して下さり、
光ちゃんの音楽活動を通して気づいたことを共有してくれました。
 
これらのお陰で、
おかじゅんも新たなインスピレーションを得られた
そんなステキな交流の時間でした🎵
なんと言っても、
「アート」
の概念が広がったのです!!
 
アートというと、
主に絵や音楽と言った範囲のことをつい思い浮かべますが、
今日の話から描けたことは、
作品を創る過程もアートであり、
さらに深くにいくと、
「私はどんな人間でこういうことをしようとする人です」
というアイデンティティの規定、
つまりI amの規定がアートの出発であるのを発見しました😊
そこからあらゆる表現、
さらには生き方そのものも含めて、
「人生がアート」
であり、
人生を歩み創っていく
「人間そのものがアート」
であるというインスピレーションが来ましたね✨✨
 
人間だけでなく、
自然も、ビルも、動物も、情報も含めて、
「無い」ところから「有る」ようにさせる全てものがアート
なんですね、実は。
 
交流の終盤には舞織さんから、
「地球が美術館になるといいな」
という言葉も出て来ました☺️
 
おがじゅんの中では地球が美術館なのイメージとして、
「77億誰もがありのまま生きられる時代」
の実現とパッと繋がったのです😊
 
77億誰もが
人間とは何なのか?
自分とは何なのか?
を明確に理解した上でありのままを表現し、
「その人自身がアーティストになる道」
を創ることこそが
おがじゅんが創りたいアートになりますね✨✨
 
今回得られた出会いも舞織さんや光ちゃんがいたからこそ生まれたもの🎵
2人とも本当にありがとう✨✨
また話そうね👍
 
 
最後に出会いを祝して記念撮影📸

f:id:JunOgata:20211024212441p:plain

3人の記念スクリーンショット